メモリードプレミアムサポート会員(規約)

第1章 総則

第1条 (規約)

1.この規約(以下、「本規約」といいます。)は、株式会社メモリード(以下、「当社」といいます。)が運営するサービス『メモリードプレミアムサポート会員』(以下、「本サービス」といいます。)を、第2条所定の会員が利用するにあたって適用されます。なお、当社は必要に応じて本サービスの提供を当社の業務委託先であるジャパンベストレスキューシステム株式会社・株式会社ベネフィット・ワン(以下、「委託先」といいます。)に委託します。

2.当社は、運営上必要と判断した場合、会員の了承を得ることなく、この規約を変更することがあります。その場合、当社は所定の方法にて変更内容を通知又は公表する措置を講じ、当該措置より合理的期間が経過した後に、本契約の内容を変更することとします。ただし、会員の利益を著しく害すると判断される場合にはこの限りではありません。なお、ご承諾いただけない場合は、本サービスの提供をお断りさせていただくことがございます。

第2条 (会員)

1.会員とは、メモリード互助会会員のみが本規約に同意の上、本サービスの入会申込手続を完了し、かつ当社が本サービスへの入会を認めた者をいいます。

2.会員は、本サービスの入会申込手続をした時点で、この規約の内容を承諾しているものとみなします。

第3条 (利用方法)

1.本サービスは、会員と二親等の家族のみ(以下あわせて「会員等」といいます。)が利用することができるものとし、その場合、会員は同居家族についても本規約の内容を理解させ遵守させるものとします。なお、会員の住所が当社の登録住所と異なる場合には利用することはできません。予めご了承ください。

2.優待割引サポートを利用する場合、専用IDとパスワードが必要となります。優待割引サポート以外を利用する場合、原則として、運転免許証等の公的機関が発行した身分証明書による本人確認が必要となります。

第4条 (会費)

1.本サービスの会費は月額770円(税込)とし、当社所定の方法にてお支払いいただきます。

2.第6条に定める退会のお申し出がない場合は1ヶ月の自動更新となり、所定の期日までに翌月分の会費をお支払いいただきます。

3.支払済の会費は、原則返金いたしません。また、当社において入金が確認できない場合、本サービスの提供をお断りさせていただきます。

第5条 (変更の届出)

会員は、連絡先等当社への届出内容に変更があった場合には、当社に所定の方法で速やかに変更の届出をするものとします。なお、届出がなかったことで会員が不利益を被ったとしても、当社は一切その責任を負わないものとします。

第6条 (退会手続)

会員は、退会を希望する場合、退会希望月の末日までに所定の方法で当社に退会の届出を行うものとします。

第7条 (会員資格の取消)

会員が以下のいずれかの事由に該当した場合は、会員としての資格を喪失するものとし、当社は即時に本サービスの提供を停止いたします。

  1. 互助会会員を退会した場合
  2. 不正な行為があった場合
  3. 本サービスを規約外の内容で利用しようとした場合
  4. 本サービス利用時において、当社又は業務提携先に対して、電話を長時間又は必要以上に掛け続ける等の行為を行い、当社及び業務提携先の業務を妨害し、又は業務に支障を与えた場合
  5. 会員の対応、態度、行動等から判断し、当社が適正に本サービスを提供することが困難であると判断した場合
  6. 本サービスを行う際に、当社又は業務提携先の社員及び第三者の生命、身体、財産その他の権利利益が侵害された場合
  7. 暴言・暴力やセクシャルハラスメントなど、サービススタッフの人格などを傷つける行為や言動があったとき、又は、あったと当社が認めた場合
  8. 会員、もしくは本サービスの利用者が暴力団、カルト的宗教団体、反社会的勢力又はこれらに準ずるものの構成員、又は準構成員であることが判明した場合
  9. 当社及びその関係者等に著しい迷惑や損害を与えた場合
  10. その他当社が会員として相応しくないと判断するに至る正当な理由がある場合

第8条 (個人情報の取扱い)

1.当社及びJBR社は本サービスの運営において知り得た会員等の個人情報について、個人情報の保護に関する法律等(以下、「個人情報保護法」といいます。)の諸法令を遵守し、かつ善良な管理者の注意義務をもって管理するものとします。なお、取得した個人情報は、以下の利用目的に使用します。

  1. 会員等より依頼を受けた各種サービスを提供するため
  2. 会員等に対して当社及び当社の業務委託先の各種営業情報及び販促品等を提供するため
  3. における各種サービスの提供後に、メンテナンス、アンケート、その他の事由により改めて会員等と接触する必要が生じた場合
  4. 会員等からいただいたご意見、ご要望にお応えするため

2.次に掲げる場合、前項の目的の範囲外であっても会員等の個人情報を利用し、または第三者に提供する場合があります。

  1. 会員等が同意している場合
  2. 個人情報保護法及びその他法令などにより必要と判断された場合

3.当社は、第1項の目的のため、会員等の個人情報を業務提携先等と共同で利用する場合があります。

4.当社は、会員またはその代理人から、会員の個人情報の開示もしくは利用の停止、消去、第三者への提供の停止を求められた場合は、当社及びJBR社所定の手続に従ってこれに応じることとします。なお、JBR社の会員の個人情報の取扱いにつきましては、プライバシーポリシーをご確認ください。

5.当社及びJBR社が本サービスに関し保有するお客様の個人情報の開示、その内容の訂正、利用停止もしくは削除については、以下のお問い合わせ窓口までご連絡ください。

【個人情報の取扱いに関するお問い合わせ】

窓口 JBR社コーポレートプラットフォーム総務チーム 苦情相談窓口担当
連絡先 (052)212-9915 / e-mail: info@jbr.co.jp
月曜日~金曜日 9:30~18:30(年末年始・お盆期間を除く)

なお、JBR社における個人情報管理責任者は以下のとおりです。

個人情報保護管理者 JBR社コーポレートプラットフォームカンパニー長
連絡先 (052)212-9915 / e-mail: info@jbr.co.jp
月曜日~金曜日 9:30~18:30(年末年始・お盆期間を除く)

第9条 (免責)

1.当社は本サービスの利用により発生した会員又は第三者に生じた損害(他者との間で生じたトラブルに起因する損害を含みます。)及び本サービスを利用できなかったことにより会員又は第三者に生じた損害について、故意又は重大な過失がない限り、損害賠償等いかなる責任も負わないものとします。

2.当社は、以下に掲げる事由その他やむを得ない事由によりサービスの提供をお断りする場合があります。

  1. 不正な行為があった場合又は不正な行為を行うおそれがある場合
  2. 本サービスを規約外の内容で利用しようとした場合
  3. 本サービス利用時において、当社又は当社の業務委託先に対して、電話を長時間又は必要以上に掛け続ける等の行為を行い、当社及び当社の業務委託先の業務を妨害し、又は業務に支障を与えた場合
  4. 利用者の対応、態度、行動等から判断し、当社が適切に本サービスを提供することが困難であると判断した場合
  5. 本サービスを行う際に、当社又は当社の業務委託先の社員及び第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を侵害するおそれがあると判断した場合
  6. 暴言・暴力やセクシャルハラスメントなど、サービススタッフの人格などを傷つける行為や言動があったとき、又は、あったと当社が認めた場合
  7. 会員、もしくは本サービスの利用者が暴力団、カルト的宗教団体、反社会的勢力又はこれらに準ずるものの構成員、又は準構成員であることが判明した場合
  8. 天災地変等の災害により対象物件への到着が困難であると判断した場合もしくは当社のコールセンターにおいて会員からの受電が困難な場合
  9. 会員の住所が離島・島嶼・山間部その他当社のサービス提供が困難な地域に変更になった場合
  10. 会費をお支払いいただけない場合
  11. その他当社が会員として相応しくないと判断するに至る正当な理由がある場合

第10条 (反社会的勢力の排除)

1.会員は、第1号に該当する事由がなく、また第2号に該当する行為を行わないことを表明し、また将来にわたっても該当せず、また行わないことを確約するものとします。

(1)会員が、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、総会屋等、社会運動標榜ゴロまたは特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者(以下、「暴力団員等」といいます。)であること、または次のいずれかに該当すること

  1. 暴力団員等が経営を支配していると認められる関係を有すること
  2. 暴力団員等が経営に実質的に関与していると認められる関係を有すること
  3. 自己、自社もしくは第三者の不正の利益を図る目的または第三者に損害を加える目的をもってするなど、不当に暴力団員等を利用していると認められる関係を有すること
  4. 暴力団員等に対して資金等を提供し、または便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること
  5. 役員または経営に実質的に関与している者が暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有すること

(2)会員が、自らまたは第三者を利用して行う次のいずれかに該当する行為

  1. 暴力的な要求行為
  2. 法的な責任を超えた要求行為
  3. 本サービスに関し、脅迫的な言動をし、または暴力を用いる行為
  4. 風説を流布し、偽計を用いまたは威力を用いて当社の信用を毀損し、または当社の業務を妨害する行為
  5. その他前各号に準ずる行為

2.当社は会員が前項の規定に違反している疑いがあると認めた場合には、本規約に基づく本サービスの利用を停止することができるものとします。その場合に当社に生じた損害は会員がすべて賠償するものとし、会員に生じた損害は、当社は一切その責任を負いません。

第11条 (裁判管轄)

本サービスに起因して当社と会員の間で生じた紛争については、名古屋地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第2章 緊急駆けつけサポート

第12条 (サービス内容)

JBR社は、カギ・水まわり・ガラスに関するトラブルが生じ緊急性を有する場合に、修理サービスを行います。但し、特殊な構造・部品を使用する場合並びに60分を超える作業及び特殊作業が必要となる場合は、本サービス対象から除外し有料となります。

第13条 (免責)

1.緊急駆けつけサポートに関して、下記の事項に該当する場合、本サービスの提供をお断りする場合があります。

  1. 利用者以外からの依頼
  2. 災害・天災・暴動等に起因する依頼
  3. カギの開錠の場合に利用者の立会いがない場合
  4. 運転免許証等の顔写真付公的身分証明書の提示のない場合。また、顔写真付公的身分証明書の提示があっても、身分証明書上の住所、氏名が当社に届出のある住所、氏名と異なっていた場合
  5. 緊急駆けつけサポートとは異なるサポート依頼

2.JBR社及び業務提携先は、故意又は重大な過失がない限り、緊急駆けつけサポートに関して、損害賠償等いかなる責任も負わないものとします。

3.会員に記載した同居家族が、当社への連絡なく同居でなくなった場合におけるトラブルについては、KBRはいかなる責任を負わないものとし、損害賠償義務を負わないものとします。

第14条 (緊急駆けつけサポート料金表)

緊急駆けつけサポートの利用料金は、下表のとおりとします。

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時間帯 区分 一般 会員
基本出張料金 8:00~20:00 緊急駆けつけサポート 8,000円~ 無料
上記以外 緊急駆けつけサポート 11,000円~ 無料
特別休日料金(正月・お盆)
※上記基本出張料金に加算されます
※期間は当社指定による
緊急駆けつけサポート 6,000円~ 無料
作業料金(60分以内) 実費 無料
作業料金(60分超) 実費 実費
特殊作業料金 実費 実費
部品代金 実費 実費

(注)作業料金に関し、作業時間が60分を超える場合には、60分を超えてから10分ごとに1,000円(税別)の費用が発生します。

第3章 優待割引サポート

第15条 (サービス内容)

1.当社は、会員に対して、施設の利用料金割引及び優待サービス等を提供します。ご利用いただけるサービス内容の詳細は別途会員に配布される配布物及びホームページ等にて指定いたします。

2.優待割引サポートをご利用の際は専用ホームページよりお申込みください。なお、お申込みには第16条に定める専用IDが必要となります。

第16条 (専用IDと利用開始)

1.前条に定めるサービス利用者には、優待割引サポート専用IDが別途交付されます。

2.専用IDは本サービスお申込日の翌月以降、翌月末日までに付与されます。なお、専用IDがお手元に届くまで優待割引サポートはご利用いただくことができません。予めご了承ください。

第17条 (免責)

1.優待割引サポートに関して、以下の事項に該当する場合、サービスの提供をお断りする場合があります。

  1. 利用者以外の利用
  2. 利用者以外がホームページにログインした方法による利用

2.優待割引サポートの対象となる施設を利用したこと等により会員、居住者または第三者に生じた損害については、当社及び当社の業務委託先は、損害賠償等、いかなる責任も負わないものとします。

第4章 生活便利サポート

第18条 (サービス内容)

当社は会員等に対して、リペアサービス、家事のおてつだいサービス及びハウスクリーニングサービス(以下あわせて「生活便利サービス」といいます)を優待価格でご提供いたします。なお、生活便利サービスの提供は、必要に応じてJBRの業務委託先が行うことがございます。

第19条 (家事のおてつだいサービス及びハウスクリーニングサービスの利用にあたって)

1.お電話でお申込みをされる際は、利用申込時に必ず会員である旨をお申し出ください。利用申込時にお申し出いただけなかった場合、優待価格でご利用いただけない場合がございます。予めご了承下さい。

2.会員のご自宅へサービスカーで伺うことがございます。サービスカーの駐車スペースを事前にご用意ください。ご自宅付近に駐車ができない場合は、駐車料金をご負担いただくことがございます。

3.当日のサービス箇所・内容の変更や作業開始後のサービス内容の変更はお受けできない場合がございます。ただし、必要に応じて作業内容を変更することがございます。

4.作業中は水道・電気等を使用させていただきます。予めご了承下さい。

5.実施したサービス内容が不十分な場合はサービス実施後の確認時にお申し付け下さい。

第20条 (家事のおてつだいサービス及びハウスクリーニングサービスの利用料金)

1.業務提携先の業者が提示する料金より優待価格(部品代金は除く。)でご利用いただくことができます。但し、サービス内容によって割引率が異なる場合がございますので、詳細は当社フリーダイヤルまでお問合せください。

2.サービス日の変更・キャンセルは3日前(土日祝祭日を除く)までにご連絡ください。3日前を過ぎての変更及びキャンセルは、既定のキャンセル料を頂戴する場合がございます。

第21条 (家事のおてつだいサービス及びハウスクリーニングサービスの免責)

1.家事のおてつだいサービス及びハウスクリーニングサービスに関して、下記の事項に該当する場合、サービスの提供をお断りする場合があります。

  1. 利用者以外からの依頼
  2. 災害・天災・暴動等に起因する場合
  3. 高所や危険を伴う作業が必要な場合
  4. 顔写真付公的身分証明書が対象物件利用者の名義と一致しない場合
  5. 会員情報に登録された物件住所とは異なる場合
  6. 生活便利サポートの内容とは異なるトラブルの解決依頼
  7. 離島及び島嶼もしくは当社のサービス提供が困難な地域である場合

2.生活便利サポートに関し、重大な過失がない限り、当社はいかなる責任も負わないものとし、損害賠償義務を負わないものとします。

第22条 (ハウスクリーニングサービスの保証期間)

ハウスクリーニングサービスにおける作業の保証期間は、作業完了日より30日です。

第23条 (生前整理サービスの利用にあたって)

1.生前整理サービスの内容及び料金等の詳細は、当社が紹介する業者へ直接お問い合わせください。

2.ご依頼の際には、業者へ本サービス会員であることをお申し出ください。お申し出がなかった場合は、優待サービスをご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。

3.生前整理サービスをご利用いただけるのは、対象となる物品等の所有者ご本人のみです。

第24条 (生前整理サービスの免責)

1.生前整理サービスに関して、第9条に定めるほか、当社が紹介する業者と会員等との間で発生したトラブル及び損害等について、当社は一切の責任を負いません。

2.生前整理サービスの対象物の所有者以外の方(以下「依頼者」といいます)の指示により、サービス提供が行われた場合、依頼者と対象物の所有者との間で生じたトラブルについて、当社はなんら責任を負いません。