お知らせ・イベント情報

【埼玉】3/7(火)川越新河岸メモリードホールがオープンいたしました

E5-2.jpg

 

2023年3月7日、川越市扇河岸にかねてよりオープン準備中だった『川越新河岸メモリードホール』の竣工を迎えることができました。 メモリードグループとして埼玉県内12店舗目、川越市内では4店舗目のメモリード葬祭ホールとなります。

オープンを迎えるにあたり、設計、建築でお世話になりました皆様、オープン準備にあたりご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。

また、工事中、近隣の皆様には多大なご協力とご理解をいただきましたことに厚くお礼申し上げます。

想う気持ちを大切に、心のこもったあたたかいお葬式を

川越新河岸メモリードホールは、1日1件の貸切型ホールです。
館内はエントランスホールの吹き抜けから落ちてくる自然光を、ライン状の間接照明により式場や清め会場の動線へとつなげ、利用者を光で導きます。木、織物、和紙、左官調などの素材感を感じられるマテリアルと間接照明による柔らかな光で空間を包み込み、安らぎを感じられる空間を創造いたします。ぬくもり溢れ、あたたかく落ち着いた空間は、故人様を偲ぶ、最期のひとときを心おきなくゆっくりとお過ごしいただけます。

最大45名様を収容可能な式場は、家族葬から一般葬までさまざまな規模やご要望に対応いたします。また、外出せずに葬儀に参列でき、香典や供花をウェブで贈ることのできる「オンライン葬儀」にも対応した会場です。

ご家族様の控室は和室、洋室、リビングの3部屋をご用意し、ご自宅にいるような感覚でゆっくりと寛いでいただけます。病院から直接故人様を搬送することができる安置室を完備しており、室内には、保冷設備も整っておりますので、夏場やご葬儀まで時間がかかる場合でも、安心してご安置いただけます。

国道254号・川越街道沿いの好立地にあり、川越市内外からのアクセスも抜群です。

明瞭な費用設定と高品質のサービス、そして事前相談からお葬式当日、お葬式後の法要や相続、仏壇の準備など、各種手続きの相談まで承る「トータルサポート」で、ご家族様に寄り添い、支えてまいります。

地域の皆様にとって役立つ施設となるよう努力してまいります。

オープンイベント情報>>>
3月8日(水)~12日(日) 、16日(木)、22日(水)、28日(火)の計8日間

川越新河岸メモリードホールの情報>>>

オンライン葬儀HiKARI情報>>>

ご利用希望の方は川越新河岸メモリードホールにご連絡ください
TEL:049-293-8301

▼館内の様子
新河岸式場.jpg   新河岸控室.jpg   新河岸ロビーななめから.jpg  

▼竣工神事の様子
reMG_0257.jpg   橋専務様.jpg