お知らせ・イベント情報

【埼玉】喪中・寒中見舞いはがき注文受付開始のお知らせ

喪中・寒中見舞いはがき.jpg

喪中・寒中見舞いはがきの注文受付を開始しました。
10月31日までのご注文で 通常価格より10%割引させていただきます。
お早めにご準備いただくことをおすすめしております。

【喪中はがきと寒中見舞いの違い】

喪中はがきは、自分の親族に不幸があった場合に、年賀状をやり取りしている相手に「新年の挨拶をご遠慮いただく」旨を伝えます。
対して、寒中見舞いは主に寒い季節に相手の健康を気遣うために送る便りです。
よって、年賀状をやり取りしていなくても送付します。

【送付する時期】

喪中はがき:11〜12月初旬まで
寒中見舞い:1月8日(松の内の翌日)〜2月4日(立春)まで
喪中はがきは、年賀欠礼の挨拶を伝えるはがきのため、年賀状の準備を始める前に知らせる必要があります。
そのため、11〜12月初旬までに相手に届くように準備をしましょう。

【デザインについて】

はがきデザインは見本の3種類からお選びいただけます。
埼玉版 2023年 はがき 見本.jpg

【料金について】

はがき料金.png

【注文方法について】

注文方法はFAXとWEBからの2通りございます。

■ FAXで注文 ■
喪中・寒中見舞いはがき注文書ダウンロード
↑こちらから注文用紙をダウンロード後、印刷、ご記入いただき、以下までお送りください。
FAX送信先 メモリード埼玉葬祭部商事課 049-293-7102
注文書受領後に担当者からお電話にて内容とお支払い方法を確認させていただきます。

■ WEBで注文 ■
以下リンクよりご注文ください。
WEBで注文はこちらから
後日、担当者からお電話にて内容とお支払い方法を確認させていただきます。

【お問い合わせ】

メモリード埼玉葬祭部商事課
TEL.049-293-7100
平日10:00~17:00