一般葬
ご葬儀情報
葬儀日 | 2022年9月 |
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会場 | 鶴ヶ島駅前メモリードホール |
葬儀の種類 | 一般葬 |
会葬者人数 | 非公開 |
宗教 | 非公開 |
病院へのお迎え、ご安置場所までのご移動の対応について
自宅で看取れました。 翌日ホールへの移送の際、自宅へストレッチャーが入らず、運転手さんお一人のお願いだったので申し訳なかったと思います。
ご葬儀の内容決め、お見積り等のお打ち合わせの対応について
初めての経験だった為、わからないことばかりでした。 たくさんの質問事項をもって打ち合わせにのぞみましたが、ひとつひとつ丁寧に対応していただきました。
湯かん(納棺)の内容、スタッフの対応について
自宅から送り出し、葬儀の当日まで父にふれあえる機会をいただき、とても貴重な体験をすることができました。
通夜、告別式の進行や司会の対応 について
山口さんのやわらかいトーンの声で父のエピソードを紹介していただき周りの人々は涙を誘われたようです。 焼香の際、係の方がそのつど声をかけてくださったので、とまどうことがなくて良かったとの声をいただきました。
お料理の内容、味、料金について
配膳スタッフの説明、対応 について
返礼品の品揃え、品質、料金について
当日返しの制度、私達には大変助かりました。 しかし、受付を頼んだ方々への負担が大きかったように思いました。
ご親族控室(宿泊施設等)の清掃、設備、使い勝手について
その他ご意見やお気づきの点など
ホールに入り、直接受付にむかう人、又、あいさつや会話が長くなる人などで芳名カードの記入に至らない方々へのスタッフの声かけが大変だったことと思います。 私達は来ていた方々に会えばごあいさつが優先になってしまうので、申し訳ないな、と思っていました。 葬儀当日までの対応はもちろん、葬儀後もあたたかい対応をしていただき、大変感謝しております。